【2020年モデル】シロカの扇風機2機種を解説「この夏はシロカで決まり」

扇風機
家電男児
家電男児

どーも。家電男児です。

家電女児
家電女児

夏と言えば扇風機!

せっかくならオシャレで、風が気持ちいい扇風機が欲しい!

家電男児
家電男児

今や扇風機も機能的でデザイン性に富んでいますからね。

では、そんなあなたにおすすめの扇風機をご紹介します。

今回、ご紹介する家電がこちら

【シロカ】扇風機

「SF-C151「SF-L251

心地よい風を作り出す。

心地いいから、ずーっと風に当たっていても体がだるくなりにくい。

ちょっと贅沢な扇風機です。

本記事が家電を購入される際の参考となれれば幸いです。

スポンサーリンク

【2020年モデル】シロカの扇風機「SF-C151」「SF-L251」

【2020年モデル】シロカの扇風機「SF-C151」「SF-L251」

シロカは2020年モデルの扇風機を2020年4月25日より発売した「SF-C151」と「SF-L251」。

 

正式名称で言うと

・SF-C151:DCサーキュレーター扇風機
・SF-L251:DCリビング扇風機

「SF-C151」は、サーキュレーターの要素が組み込まれている。

SF-L251」は、扇風機専門。

 

それぞれに特徴があるので、解説していきます。

DCサーキュレーター扇風機「SF-C151」の特徴

DCサーキュレーター扇風機「SF-C151」の特徴

DCサーキュレーター扇風機「SF-C151」の主な特徴がこちら

・逆回転モード
・8段階の風力調節
・DCモーター搭載

それぞれ詳しく解説していきます。

逆回転モード

「SF-C151」の最大の特徴とも言える逆回転モード。

天井に向けて、”前面から風を吸引させて風を床方向へ送る”というモードである。

 

これにより、どんなメリットがあるのか?

風が床に当たることで分散され、部屋中の空気の循環が効率的になる。

さらに、直接風に当たりたくない方には、優しい風が当たるというメリットもある。

 

間接的に風が当たるので、とても心地よい。

特に、睡眠時にはおすすめである。

朝起きた時の体のダルさが軽減されるという利点もあるからです。

 

8段階の風力調節

サーキュレーターであるのに、8段階も風量が調節できる。

その理由としては、扇風機としても使用できるからである。

 

サーキュレーターとして、広く遠くに風を送る必要がある。

例えば、洗濯物を乾かすために風を当てる時は、強風にすることで自然乾燥より約2.5倍もの早さで洗濯物を乾かすことができる。

 

また、扇風機として「強」から「そよ風」まで風量を調節できます。

 

様々なシーンで活躍できる扇風機である。

DCモーター搭載

国内メーカー製のDCモーターを搭載している。

扇風機にはACモーターとDCモーターの2種類存在しているが、DCモーターの方が優秀である。

 

DCモーターは価格でみると高価だが、安定した回転と節電には効果的。

また、運転音も静かであるのが特徴。

 

もちろん、「SF-L251」もDCモーターを搭載しています。

余談ではあるが、扇風機を選ぶ際にはDCモーターを搭載しているものを選ぶことをおすすめします。

スポンサーリンク

DCリビング扇風機「SF-L251」の特徴

DCリビング扇風機「SF-L251」の特徴

DCリビング扇風機「SF-L251」の主な特徴がこちら

・ムラのない風
・美しいデザイン
・足で操作しなくていい

こちらも、それぞれ詳しく解説していきます。

ムラのない風

「SF-L251」の特徴は、ムラのない心地よい風を作り出す。

心地よい風を作り出すポイントが”羽根”である。

 

7枚の羽根で構成され、それぞれ厚みや絞り具合を最適化している。

これにより、優しい風なのに直進性に優れた扇風機になった。

 

扇風機の風がより自然で気持ちのいい感覚が体感できる。

 

美しいデザイン

デザインとしては、シロカらしいシンプルさとちょっぴり高級感を交えたフォルム。

 

部屋の雰囲気を崩さない美しさが魅力的である。

どんな部屋に設置しても馴染みます。

「もう足で操作しなくていい」

扇風機の風量調節やON/OFFを操作するときに足で操作するときありませんか?

SF-L251であれば、「もう足で操作しなくてもいい」。

 

その理由は、モーター部分で操作ができるようになっているからです。

なので、立ったままでも操作が可能。

 

わざわざしゃがんだり、腰をかがめなくても大丈夫。

特に膝や腰に痛みがある方におすすめです。

【まとめ】2020年モデル「sirocaの扇風機」

【まとめ】2020年モデル「sirocaの扇風機」

まとめ

「SF-C151」
・洗濯物を乾かす時に便利

・部屋の空気を循環させるのが優秀
・多様性を求めている方におすすめ

「SF-L251」
・心地よい風が最高に気持ちいい
・オシャレなデザイン
・足腰が悪い方におすすめ

どちらの扇風機とも特徴的で、使い勝手のいい方を選んでください。

 

扇風機だけでなく、自分のライフスタイルに合った家電を選ぶことが、「買って良かった」と思える買い物であると思います。

以上、家電男児でした。

最後までご閲覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

Amazonでお得にお買い物をする裏技をご紹介

近年、通販で家電を購入される方が多くなっています。

そこで、大手通販会社Amazonでお得にお買い物ができる方法をご紹介します。

 

方法はとっても簡単です。

Amazonで商品を購入する前に、「Amazonギフト券」を先にチャージしてから、商品をチャージした金額から購入するとお得になります。

 

どんな利益があるのか?

ギフト券を購入するだけで、今なら最大2.5%ものポイントをゲットできます。

さらに、そのギフト券を使用して商品を購入してもポイントがもらえます。

 

Amazonギフト券の購入画面はこちらへ。

アマゾンギフト券をチャージする

 

さらにアマゾンプライム会員だとさらに利率がアップ。 まずは、アマゾンプライム会員になってからAmazonギフト券をチャージしましょう。 初めての方でも安心できる30日間の無料体験も実施しています。  

アマゾンプライム会員についてはこちらから。

【公式】アマゾンプライム
扇風機
家電男児をフォローする
家電男児のおすすめ

コメント